980円でつなぎ放題 WILLCOMのGWキャンペーンに申し込んでみた

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先日、発表されたゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン。
指定のデータカードでの契約であれば、端末の割賦代金(700円程度)と毎月3880円の
つなぎ放題の料金プランの組み合わせで通常なら月々4500円するところが980円で
持てるという。
明らかに赤字じゃないかと思う価格であり、投げやりな感じがしてしまうが
せっかくなので契約することに。やはり価格の安さもあってか一番欲しい機種は売り切れ。
その次に良いかなって思った機種を契約してみた。
これで、所有している回線数は20回線に。
学生時代以来の久しぶりに大台突破である。
ほとんど良番の維持で、料金も半分は8円端末だし、他もシンプルプランとかなので
維持費は大した額にならないが、ここまで来てしまったという感じ。
個人的なことはさておき、WILLCOMは本当に大丈夫なのだろうか。
ここ最近の加入者数を見ても、かろうじて純増、悪いときは純減になっている
発表が23日でしかも今月までなら、さらに契約事務手数料も無料になる点を考えると
今月は明らかに純減になりそうで、どうにか歯止めをかけたい感じも見えてくる。
カーライル等との約束である程度の加入者数・収入を維持する必要があるとは良く
聞く話だし、故にそれを守るために頑張ろうとしていると思われるが、今回の
キャンペーン価格は、各社新たな収益源としているデータ通信において格安な価格
で定額化してしまった。
おそらく速度は求めない人にとっては、今後この料金が一つの指針となる。
ますます料金に対してシビアになる人も出てくるだろう。
確かに他企業に比べたら一定の利益を上げている。それらが適切にユーザーにに還元
されるべきとも思うのだが、これらがさらに進むとそのうち新しい投入もままならない状況に
なってしまうなんてことが出てくるのであれば、近いうちにどこかで見直す必要があるのかも
しれない。

蒙古タンメン中本 御徒町店で北極ラーメンを食べてみた

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毎週末は中本に行ってしまう癖がついてしまい本日も例外なく、御徒町店へ行くことに。
頼んだのは北極ラーメン。これに冷やし味噌スープ、単品の麻婆豆腐、そして半ライス。
辛さ重視のメニューですが、これに唐辛子をバンバンに振りかけていただきます。
毎週食べていると慣れてしまって、日に日に唐辛子量が増えつつある。
いっそのこと、冷やし味噌スープか麻婆をもう一つ追加したほうが良いのかな??

御徒町へ移転した味噌屋せいべえが再び新橋で営業再開

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もう1年ぐらい経つだろうか、御徒町へ移転してしまった味噌ラーメン屋のせいべえが
以前とは場所を変えて再び復活した。
場所は、烏森口から電車のガート下沿いに浜松町方面に歩くとある。
ちょうど餃子の王将の手前。
味は、昔と変わらないし、にんにくしぼり。ごはんの無料も健在。
ここの味噌は結構好きなので、今後もちょくちょく通うことになりそうです

新橋 沖縄料理源さんの新メニューは金曜限定の牛そば

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なんやかんや毎週食べに行ってしまっている沖縄料理の源さん。
金曜日限定だが、野菜そばに代わって牛そばという新しいメニューが登場したので
早速食べてみることに。
基本的に、野菜そばを踏襲するものの、肉が豚から牛肉に変わる。
肉の量が多い分、若干野菜の量が減った感じもするがそれはさておき。
味は牛肉が入った分、野菜そばよりも一味変わったておいしい。

ANA 機上生活者と珍妙トラブル

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週刊現代に、こんな記事が掲載された。
内容を要約すると以下の通り。
 ・ANAがプレミアムクラスの導入した際に、300万円で1年間乗り放題のプレミアムパスを販売。
 ・約250人分を販売したが、一部ユーザーはANAが当初想定されたビジネス利用ではなく
  マイルを貯めること目的に利用する人が出てきた
 ・このユーザーらは、朝から晩までひたすら飛行機に乗った(一日で7搭乗程度利用)
マイルの積算率が良いため、一年間で200~300万マイルほど稼ぐ人も。
 ・このうちの一人が搭乗中に目に余る行動を多々引き起こした。また、何度も乗っている
  ので分かっているはずなのに、遅延発生した際に宿泊代請求等無理な要求をした。
  再三注意等をしたが直らないため、ANAはそのユーザーを会員剥奪をした。
  (貯めたマイルも没収)
 ・ これに腹を立てたユーザーは仮処分申請や訴訟準備をしている
というもの。ANAが乗り放題のパッケージを販売し、彼らの想定外でその恩恵を
最大限享受しようと頑張るユーザーが出てきてしまった点は、ANAの考えの甘さ
なのだが、購入者は定められたサービスを最大限受けるだけに勤めていれば良かった
ものの、300万円と高額な費用を払ったことで殿様的視点になったようで、傍若無人な
行動までするようになった。この傍若無人な対応が問題だったりするのだが
このユーザーは、さも当然と思っているようだ。(故に裁判等の話が出てくる)
人間お得と分かればそれを最大限利用しようとするのは当然。しかし、ルールを逸脱した
行為は論外。お得で人が群がることを狙って施策を打つ企業もある。これも悪くはない。
しかしそれが恒常化するような状況にしてしまうのは良くない。
人間それが続くと慣れてしまい、さも当然と思ってしまう人も出てくる。
ちょうどプレミアムパス販売時は上級会員を促すような施策やマスコミの煽り記事も
あったころなので、恒常化しつつあったころとも言える。
結果として、あの時無駄に加熱しすぎたということだろう。
双方にとって痛い犠牲かもしれないが、ANAや他のマイラーにとっては良い教訓に
なったのではないかと思う・・・・。まぁ、騒ぎを起こしたユーザーは自業自得なので
無駄に争わず素直に自分の非を恥じてあきらめたほうが良いかと・・・・。