シンデレラガールズ2期がスタートし、2期主題歌のリリースにあわせて山手線各駅にシンデレラガールズの告知ポスターが掲載されることになったので、一通り巡ってみることに。
今回のような取り組みは、アイドルマスターでは3度目。1度目はPS3版アイドルマスター2の販売にあわせて池袋など数駅限定で1日毎に変わるカウントダウンポスター。2度目はアニメアイドルマスターの放映?BD販売だったかは失念したけど、山手線内+横浜+大宮+国分寺等など広範囲でデジタルサイネージでの広告。
前者は1日毎に変わるので、毎日通う羽目に。(通勤経路だから平日は良かったが、休日は・・・)、そして後者は駅が広範囲だったので移動が大変だった上に、デジタルサイネージは15分サイクルで広告を回しているためタイミングを逃すと15分後までそこにいないといけないという辛さが。その点今回は、掲載期間が1週間。場所は山手線全駅。かつ各キャラが2駅程度担当しているのでそれなりに簡単だったかも。
【過去記事】PS3版アイマス2 & アニメアイマスのプロモーション展開にトコトン参加してみた
まだ先の話だろうけど、ミリオンライブがアニメ化等したら、PS4版アイマスがリリースされる頃にはまたやってくるんだろうなぁ・・・・。