しばらくの間、午後しか修行する時間がとれない。
でも、出来る日まで待つと、結局出来なくなってしまう・・・・。
と言うことで、コツコツと数を重ねるべく、本日も修行敢行です。
搭乗回数 | 便名 | 路線 | プラチナポイント | 切符 | 費用 |
8 | ANA843 | 羽田→大島 | 146 | ルートきっぷ | - |
9 | ANA849 | 大島→八丈島 | 236 | ルートきっぷ | – |
10 | ANA826 | 八丈島→羽田 | 354 | ルートきっぷ | - |
- | - | 合計FOP | 736 | 費用 | 22950 |
【8】 ANA 843便 羽田→大島 B737-500( JA306K )
羽田: (搭乗口) 68 (滑走路) 34R離陸
大島:(搭乗口) (滑走路) 03着陸
(定刻)13:25→14:00 (実績) 13:30 → 14:12
今まで、バスに揺られ機材へご案内でしたが、今回は直接乗り込む
ことになりました。個人的には、68番など新しくできたエリアには行ったことが
なかったため、ちょっとだけワクワク。もちろん、なにがあるわけでもないので
すが、行ったことがないエリアに行けたという事だけが嬉しかったりするのです。
乗客の大半が定刻前に乗りこんだものの、一人ほどどこか彷徨っていたようで
出発が若干遅れる。離陸は34Rから。第2ターミナルから近く、離陸待ちもなかった
ため、あっという間に離陸。しかし、着陸については大島空港周辺の風が強かった
ようで、ふらふらと揺られながらもながらどうにか着陸する。
【9】 ANA 849便 大島→八丈島 B737-500( JA306K )
※ エアーネクスト機材
大島: (搭乗口) (滑走路) 21離陸
八丈島:(搭乗口) (滑走路) 26着陸
(定刻)14:30→15:05 (実績) 14:42 → 15:17
予約時は、通路側の席しか取れなかったのだが、大島空港のカウンター
にて相談したところ、前方前側の席をアサインしてもらう。しかもありがたいことに
横の席はブロック。こちらは嬉しいもののANAから見れば、こんな駄目ヲタを
隔離するためだったのかもしれないが、まぁとりあえずプラスに考えてみることにする。
前便の着陸時も強い風でふらついたが、離陸後数分程度は同様にふらふらした
ものの勢いよく上昇、厚い雲から抜けてからは至って安定飛行へ。
八丈島周辺の天候は良かったこともあり、何事もなく着陸する。
島ずしに群がる光景を見ながら、お土産物屋で買い物。
出発まで空港を出ずに時間を過ごす。
【9】 ANA 849便 八丈島→羽田 B737-500( JA306K )
八丈島: (搭乗口) (滑走路) 26離陸
羽田 :(搭乗口) (滑走路) 34R着陸
(定刻)16:10 → 16:55 (実績) 16:06 → 16:56
離陸後、八丈小島を軸にして大きく旋回しながら上昇。
このあと、疲れてしまったせいかウトウト。気か付いたときには
最終の着陸態勢に入り、木更津上空を通過中。いつもなら台場や
舞浜方面まで行き、大きく旋回して16Lへ着陸だが、今回はダイレクト
に34Rへ。
あっと言う間に今日の修行も終了です。
それにしても、そろそろ回数を増やしたな・・・・。