搭乗回数 | 便名 | 路線 | プラチナポイント | 切符 | 費用 | 備考 |
47 | ANA25 | 羽田→伊丹 | 420 | 超割 | – | |
48 | ANA40 | 伊丹→羽田 | 420 | 超割 | - |
50搭乗まで、残り4搭乗。うち2搭乗は香港へ行くため、国内での修行としてはこの大阪が最後となる。
【47】 ANA 25便 羽田→伊丹 B777-200 ( JA703A )
羽田: (搭乗口) 59 (滑走路) 16R離陸
伊丹:(搭乗口) 9 (滑走路) 32L着陸
(定刻) 13:00 → 14:00 (実績) 13:00 → 13:55
もともと、大阪に用事がなかったことから、いつでも時間変更がかけられるよう18時発の伊丹行きを超割運賃で予約していたが、せっかくなのでぶらぶらしようと思い、前倒しする。
窓側希望でアサインされたのが、通称お見合い席。離着陸時、目の前にCAさんがいるわけだが、だからと言ってなにをするわけでもなく到着まで、窓から見える景色を楽しむ。なお、余談だがコックピットからカンパニーへ連絡しようとしていたようだがマイクの切り替えしっかりできておらず、客室に向けて「こちら~~、応答どうぞ。」「あれ、連絡がつかない。応答どうぞ・・・・」と数分ほど、連絡しようとする声が放送されてしまった。
到着後は、京都、大阪を散策する。
【48】 ANA 40便 伊丹→羽田 B777-300 ( JA754A )
伊丹:(搭乗口)10 (滑走路) 32L離陸
羽田: (搭乗口) 61スポット (滑走路) 22着陸
(定刻) 20:20 → 21:30 (実績) ———-
予定より大阪、京都散策に時間がかかり、前倒しはせず予定通り最終便を利用する。飛行中、揺れなどなく22滑走路へ着陸。タキシングし61番スポットへ到着する。本来、61スポットに2つあるボーディングブリッジをつけて降ろすが、結構な人数が乗っていたせいか、隣のスポットにあるボーディングブリッジを前方右側に取り付け、計3つの出口から降ろすことになった。残り2搭乗。もうすぐゴールです